Pマークって知ってる?初めて聞いたんだけど。そんな私に・・

転職してはや1年が過ぎました。

 

やっとこさ仕事にも慣れてきたなぁ。

先輩で一人ちょーこわい人いるけど、距離の取り方もうまくなってきた気がする。

 

前職みたいにブラックじゃないし、家からの通勤時間も40分と許容範囲内。

前は片道1時間半だった・・

 

すぐに油断する性格の私は仕事に慣れてきたことで、またもや完全に

 

油断していた

 

先日、急に上司と先輩に会議室に呼ばれた。

 

『なんだろなー。あのとき先輩に頼まれてた書類、適当に作ってたからやっちゃったかな?てへぺろの練習しなきゃ』

 

と呑気に考えていた。

 

会議室に入るなり、上司から開口一番

 

「〇〇さん、Pマークの担当になってもらおうと思うんだけど、、どう?」

 

「どう?」って言われても、Pマークってなんじゃらほい?状態の私。

 

『私にできることなら頑張ります!』

 

・・やっちまった。完全にやってしまいましたよ。

 

たしかに私は小学校のとき、ベルマークを集めてもっていくと褒められたことがあって、それからいい気になって何度もほいほい持っていったタイプですよ。

(途中から少し先生も引いてた気がする)

 

てかベルマークっていまもあるんだろうか。

 

そんなことはどうでもいい。

ベルマークは得意だが、Pマークとは何でしょうか?

 

完全に安請け合いした感のあるまま会議室での会話はすぐに終了。

 

「大丈夫、私もフォローするから!頑張って!」と先輩。

 

いや、そこは頑張ろうね、でしょ。

この先輩が「頑張って」というときは、はなから助ける気など毛頭ないときだ。

斉藤さんだ。

 

まぁ、よくわからないけど大丈夫だろう。ととりあえずグーグル先生に聞いてみる。

 

「Pマークってなんですか?」

 

・・・・。

 

・・・・。

 

プライバシーマークとは、一定の要件を満たした事業者などの団体(医療法人など)に対し、一般財団法人日本情報経済社会推進協会 (JIPDEC) が使用を許諾する登録商標である。」

 

∠(`・ω・´)わからん

 

くじけるな。もっと調べてみよう。

 

securely.jp

 

仲間がいた!笑

 

小一時間調べてみてもよくわからない。

何をすればいいんだろう。

 

あの話から1週間が経ったけど、特に何もしていないんだけど。

 

私、指示待ち人間ですよ?

指示してくれないと、自発的に動いたりしませんよ?

 

何ともいえない不安だけが胸につっかえてます。。