英会話教室の先生

以前は英会話教室が今より隆盛で、テレビコマーシャルも何社も盛んに流れていました。

 

各学校のキャッチフレーズがあって、流行語大賞にノミネートされたりして・・・。

 

外国人で格好良い先生、また女性ならば白人で美人の先生が前面にでて紹介されて、通うだけでなんだか英語が上達しそうです。

 

英語が苦手な私は、OL時代の当時、会社帰りに通おうか本気で悩みましたが結局は申し込みませんでした。

あの宣伝でみられるような雰囲気が逆に緊張してしまうというか、その外国人の先生に教わるのが緊張してしまうと思ったのか・・・。

 

もちろん当時は授業料が高いというイメージがあったのでそれもネックでした。

 

英会話教室に通う人は、語学留学を目標にしている人、仕事上英語力が必要なサラリーマンなどが多いでしょう。

 

会社によってはTOEICの点数で決まった点以上が取れないと査定に響くということも聞いたことがあります。

 

私は昔から、英語が話せるといいなと憧れてきました。海外旅行で外国人と会話をしたり、洋画を字幕なしで楽しむ生活をしてみたいと思います。

 

子どもと一緒に家でこつこつと英語を勉強していますが、時間とお金に余裕があったら平日の昼間、英会話教室に足を運んでみるのもいいかもしれません。