東京オリンピックで訪日外国人が増える?

“東京2020オリンピック”と称して東京が 2020年夏季オリンピック招致を目指しています。

2016年開催の夏季オリンピック招致では日本は名乗りをあげたものの、2回目の投票で敗れてしまいました。結局ブラジルのリオが開催地に選ばれています。

 

今回は東京が選ばれるような気がします。現在、トルコのイスタンブール、スペインのマドリードとともに、東京は一次審査を通過してこの3都市に絞られています。

 

もしも、東京が2020年のオリンピック開催地に選ばれたら。私たちの生活は何か変わるでしょうか?まずはインフラ整備、競技場が新しく作られたり、整備されたり、経済が活性化するでしょう。

 

そして国内はもとより、国外から数多くのお客様が来日するでしょう。

 

そのために、道路からゴミを取り除いたり、治安をさらによくしたり、外国語を話せるようになったり、ホスト国の住民としてできることがたくさんあると思います。

 

私は、大きな駅に出向いて、道や乗り換えなどで困っている外国人に英語で自ら話しかけるということを目標に英語の勉強をがんばりたいと思います。自力での勉強は大変ですが思い切って英会話教室に通えば、そのシチュエーションに沿った英会話が学べそうですね。