近所の奥さんが英語の先生をやっていて英会話講師を募集していたけど

今日新聞の折り込み広告に英会話教室のチラシが入りました。

 

有名な大手の英会話教室なのですが、近所のお宅で新規にオープンするとのことです。

ご自宅の一室で、先生もそのお宅の奥さんが自ら教えてくれるそうです。

きっと奥さんは英語が好きで、英検などの資格も保有しているのでしょうね。

 

近所の友達が体験にいってみるそうです。家から近くなら子どももひとりで通えて送り迎えの手間も省けます。料金もそれほど高くないようです。新しく入会する生徒さんが多いかもしれませんね。

 

そのチラシの隅に、『英語の先生募集』の案内がありました。今回オープンしたその教室のように、自宅の一室で教室を開くということです。先生の資格は特に問わず、“英語が好きで子どもが好きならば”ということです。

 

資格は問わずといっても、正しい発音は当然のこと、ある程度以上の英会話ができないといけないでしょうし、文法などの英語の知識も必要でしょう。英検などの対策も求められるかもしれません。

 

英語ができないけれど英語にとても興味があるのですが、そんな自分には無理そうです。